台風サマソニ大丈夫?

 


お盆休みに突入。

今年は約10年振りに旦那とサマソニ参戦! 

 

若い頃は全て音楽に捧げていた毎日。

学校終わって、WAVE(当時は大阪梅田LOFTにあった)やタワレコ行って

レコード漁ったり、週3日はライブに通う日々。

高校時代フリッパーズギター伝説のカラオケLIVEに行ったのは密かな自慢。

 

関西住みの私にとってフジロックは遠くて中々参加できなかったけど、サマソニは初年度より参加してました。

 

私のサマソニの思い出

2000年

当時まだ無名だったColdplay

「YELLOW」が素晴らし過ぎて感動。

ライブ終わりに会場ウロつくクリスが握手してくれた。

これって、甲子園出場前の大谷選手に握手して貰った感じ?

今となっては考えられない!

2001年

初日のスリップノットが面白過ぎて腹筋崩壊

BECKちゃんの安定の可愛さに安堵 

2002年

ガンズで胸焼け、今となっては幻のSuede!観といて良かった!

2003年

私にとっての神回サマソニ

仕事忙しくて、徹夜明けで参加した様な?

伝説のRediohead!!!

今でもCreepのイントロ聞いただけで 震える

2004年

BEASTIE BOYS良かった位であんまり印象なかった年

2005年

電グル×スチャダラが最高に良かった記憶

今夜はブギーバック」演ったような???

あとOASISさん。どんるっくばっくあげいいいん〜。

 

以降は、ゴリゴリのアメリカンロック色強い年多かったり

舞洲に会場変わったり、フジロックにも行く様になったりで

サマソニには足が遠のいていました。

 

音楽好きにとってフジロックが天国なら、大阪舞洲サマソニは地獄絵図

体感温度40度越え、唯一のホール体育館にはマグロの様に人が転がる。

音・食べ物イマイチ。そして、帰宅難民になるオチ。

 

今年はレッチリを愛している旦那のため、

40代夫婦命がけ決意のサマソニ参加。

レッチリに然程興味ない私にとっては、

最終日にケリー様ぶち込まれたのは最大のラッキーでした。。。

 

しかし、レッチリさん。

初年度フジロックの時の様に嵐を運んでくるとはね〜。

40代夫婦に嵐の野外ライブは苦行でしかない。。。

 

でも、なんだかんだで凄く楽しみ。 

ここまで来たら無事に開催される事を祈るばかりです。

 

 

f:id:shinpon:20190812000128j:plain

20代の頃の遺産を開かずのスーツケースから発見。

タイムカプセル掘り起こした後の妙な気分。