今日から始動

本日より新しい派遣先での仕事がスタートしました。

 

メイン業務は過去データの整理というゆるい仕事

担当者との打ち合わせでも本年度中に出来てたら良いそうで。

データ量多いからゆっくりでいいとの優しいお言葉。

いざ開始してみると、あれ?これガッツリやったら残業なし3ヶ月で終わる?

という棚ぼた仕事。

 

通勤も徒歩15分で時給もまぁ相場なこの案件は、今の私には丁度いい感じ。

何より時間に追われず、ルーティンだけど常に専業的業務があるって素晴らしい!

かなり専門寄りな仕事なので今までの経験が生きてると実感

いちいち指示もらわなくてもマイペースに仕事進める事もできるし。

いや〜今まで頑張って来てよかった。

 

しかし、世の中bigdataの構築に注力してるのにこのアナログっぷり。

意識高めの若い人はきっと辛いだろうな〜。

スキルアップ?なにそれ?的な空気感です。

 

初日なのでまだまだ見えない部分はあるけど、

社員さんはのんびりとした人が多い印象で過ごしやすそうな感じ

お散歩がてらのんびりと日銭を稼げるって中々無いので

ぼちぼち頑張ります。