おしゃれが分からない

時間のある今のうちに衣替え兼ねての洋服の断捨離作業

去年の夏物も含めてゴミ袋3袋処分しました。

 

ここ数年、年を重ねたせいか今まで着ていた手持ちの洋服に違和感を感じながらも

どんな格好をしたらいいのか分からず悩ましい日々。

インスタやおしゃれブログの写真見てステキだなと思うけど、

自分と重ねてみたらオシャレな写真の人と姿も空気感も違い過ぎて

どうにもこうにもなりません。同年代のオシャレさん本当に尊敬します。

 

 

洋服処分し、手持ち洋服10着で生活出来る程の悟りには至ってないので

イソイソと洋服追加投入しました。

 

 

デニムロングスカート

f:id:shinpon:20190328220109j:plain

GUで購入。最近デニムが好きなのか?自分。

身長155cmの私にはチャレンジアイテム

失敗しても悔いないお値段はありがたい!!

 

カーディガン

f:id:shinpon:20190328220651j:plain

40代にはなつかしい、アニエス・ベーのスナップカーディガン

若い時はシンプル過ぎてあまり好きではなかったアイテム。

ここ数年、ずっと気になっていて思い切ってイロチ購入

定番の黒とトープ(グレーとベージュの間色)

どんなアイテムにも合わせやすいかな?

手持ちは白シャツやボーダー多いから考えなくてもいいから便利

試着したら上品でいい人そうに見えました。服って凄いな。

 

 

 

カラーシャツ

f:id:shinpon:20190328221805j:plain

Frank & Eileenのシャツ。

ちなみにRAGTAGで購入した古着です。

状態も良く差し色になる色物が欲しかったので購入。

 

春から夏にかけてリネンシャツをカーディガン代わりに着用しています。

夏服は洗濯頻度が高いのでユニクロMUJIのリネンシャツ愛用してますが

どうしても色が白や黒に偏りがちなのが悩みだったので良い出会いでした。

 

シャツは消耗品なので万単位のお値段だと着るのに躊躇するけど、

古着だと遠慮なく着用できます。

 

Frank & Eileenのシャツは2枚ほど所有してまして、

ラフな感じだけど生地や縫製がしっかりしてて購入3年後も現役。

古着とはいえ2年は着れるかな?と思っています。

 

 

くつした

f:id:shinpon:20190328223450j:plain

福助のくつした。安心のMADE IN JAPAN

少し長めで薄手の靴下を探していた所見つけました。

MUJIの靴下を愛用してますが、少し短いのが悩みでした。

パンツを少し丈短めに着用したいので、

靴下が短いと微妙に地肌が見えるのが気持ち悪い。

 

この靴下は、生地も少し薄手でサラッとした肌触りなので

長時間履いてても快適だと思います。(未着用です)

それに、丈も長過ぎず短過ぎずの良い感じの長さ。

ただお値段が1足1000円という微妙な値段。

ちょっと良い小物の購入ってノリや勢いある時しかできないので

思い切って大人買いしました。

 

 

とりあえず、春〜夏の買い物はこれで打ち止め。

オシャレは良く分からないけど、自分的に満足してるのでこれで良しです。

 

 

 

 

因みに少し頑張った私はこんな感じ。

 

 

f:id:shinpon:20190328231135j:plain

 

飲み会スタイル。テーマは楽チン。 

 

GジャンにユニクロのSALEワゴンで漁ってきたブロテックコートとパンツ。

Gジャン以外はメンズ。

 

コートにシワ入ってるし、、、。

でもオシャレ道って険しくも楽しいですね〜。