4月からの仕事どうする?

あっという間に1月ももう終わり。

12月から働き始めた派遣の更新確認が迫ってきました。

契約が3月末まで。

派遣先から更新なしを告げられる可能性もあるので、

ボチボチ4月以降どう動くか考えています。

 

今の職場

5段階評価

環境:3

給与:5

将来性(直接雇用の可否):2

 

決めていること

雇用形態:派遣またはパート(扶養内)

職種:派遣の場合は現職と同じ設計補助、パートの場合は未経験職種

 

やりたい仕事

業種:建築設計補助

基本設計〜申請業務(プロポーザルと確認申請)もしくは

施工図補助(2D、BIM施工図作成)

実施設計でもいいけど、体力的に自信がない。

出来たらデザインビルドで動いてる物件に関わりたいのでゼネコン設計部希望

 

パートなら、全く別分野で楽しそうな仕事

 

今年の予定

7月の1週目に二級建築士学科試験、10月に海外旅行の予定あり。

また11月に資格試験。

あれ?今年は就活する暇ないやん。

 

でも6月に誕生日。

また1つ年を取って仕事探しが難しくなるのは目に見えてるので迷いもあります。

今年二級取れたら、少し状況が良くなるんだけど現時点で合格できる自信がない。

そんなことを考えると、今の仕事を辞めない方がいい様な気もしているけど

微妙にやりたい仕事ではないので迷いどころ。

 

働いている方が頭が冴えてるような気がするので、

仕事はこれからもしていきたいんだけど今の業界仕事は体がついていかない。

在宅仕事は向かないので一般事務兼CADオペ(修正・PDF作成のみ)の仕事とかあればいいんだけど。

 

続けるか辞める(契約切られる事も含む)かもう少し時間があるし、

成るように成る〜で日々の仕事をこなしていきます。