快腸〜♪

おかげさまで、体調不良の波は引いていきました。

今回の不定愁訴の原因は、更年期なんかじゃなくて満月のせいだ!

と勝手に納得しています。

 

とはいえ、年齢的にもバランスが崩れる時期であるのは確かなので

乱れた生活をちょっと改善する事を心掛けていました。

  • 甘いものを控える
  • コーヒーは1日1杯(ミルク入り)
  • 睡眠時間5時間以上
  • 軽く汗ばむ運動を毎日
  • 夜10時以降PC・スマホ禁止

など緩やかに頑張っていました。

気分的な不調や倦怠感は軽くなってきたのですが、便秘が中々手強い。

ヨーグルトや繊維質採っても私の腹は膨らむばかり。。。

そんな中、10日程前に注文したサプリが届きました。

 

f:id:shinpon:20190126012629j:plain

「トリファラ」と「チャワンプラシュ」

 

サイトには

リファラ

自然のビタミンCとその他の抗酸化物質配合トリファラは、消化管全体を清掃、サポートして、消化、排出と栄養の同化を改善します。

 チャワンプラシュ

2000年前の記録されている最古のスーパーフードフォーミュラの1つ、チャワンプラシュは伝統的にアユルベーダで使われてきました。精神と肉体的若々しさ、身体的活力と感情面のバイタリティーを促進するために、長年にわたり安全かつ効果的に使われてきました。

ヒマラヤのチャワンプラシュは適切な免疫機能を促進し、全体的な健康を提供します。より優れた消化と代謝でエネルギーと活力を提供し、体を若返らせ栄養を与えます。

チャワンプラシュの強壮効果のある抗酸化効果が、それを伝統的ハーブ療法に不可欠な物の1つにしています。

 

何だか物凄い効きそう…

魔法の様なキラキラした効能に負けて清水の舞台から飛び降り!ポチッと注文。

PRODUCT OF INDIA

もちろん、摂取未経験。

注文後、不安の波が私を襲いましたが

インドの神様が助けてくれると信じて。。。 

 

結果

 o(≧▽≦)o 

 

本日チャレンジ3日目。

摂取した翌日から止まらないオナラと格闘

 そして、今日何事もなかったようにスルッと!!!!

今年初のスッキリ感を味わいました♪( ´θ`)ノ

凄いぞインド!!!!

 

 

ちなみに「チャワンプラシュ」ってこんな感じです。

f:id:shinpon:20190126015407j:plain

深いドドメ色ペーストのインパクト、そして独特のスパイス臭。

でも、お味は見た目によらず中々の美味(私的ですが)

マテルネのプラムコンポートを激しく濃厚にして

シナモンやジンジャー系スパイスをぶち込んだ感じです。

商品情報 | Materne-フルーツコンポートのマテルネ

 

このインドサプリ?2種

どっちが効いているのか、いないのか?

しばらく続けて身体の毒出しします‼️

 

汚い話になってしまってすいませんでした〜

お目汚し失礼しました。