何だ?この、ユーウツは!!

今年に入ってから体調がグズグズ。

 

正月早々、月の物が1週間も早くやって来たのを皮切りに

  • 酷い便秘
  • 掻きむしって傷が出来てしまう程のかゆみ
  •  弱電流浴びてるみたいな手の痺れ

軽い更年期症状?と気楽に構えていましたが、

ある日なんの前触れなく襲ってくる理由のない不安感。

  • 急に大地震が怖くなる→Amazonで発電機購入
  • 老後の生活が怖くなる→旦那に当たり散らす
  • 仕事してる事が不安になる→もう消えたくなる
  • 家の戸締りや火の始末が不安→何度も戻って確認(3〜4回)

ハタから見て何に不安がってるのか理解不能

そして、自分でもコントロール不能

オカシイ自覚があるだけ救われています。

 

若い頃、パニック→鬱→パニックと15年程病気とお付き合いしていた時期がありまして30歳半ばで寛解しました。

今でも体力的に弱っている時にひょっこりと軽いパニックや不安症状が顔を出すので、そんな時は何も考えずに休んだりして自分を保っています。

前触れや自覚もあるのでコントロールしながら、楽しくお付き合いしてたのですが。

 

ここ数年は気分的にも安定してて毎日楽しく過ごしていたのに、

突然やって来たあの感じ。

ちょうど婦人科で検診あったので相談したら

「更年期ですかね〜」とお医者様。

 

ああああ〜とうとう来てしまった。。。

どうやらこの時期は体の一番弱っている箇所に症状がでるとか。

頭抱えてても仕方がないので上手にお付き合いできる様に色んな事を見直し必要です

働き方も含めて生活スタイル全般ゆる〜りと改革。

 

更年期は第二の思春期だと思っているので、早くこの時期が過ぎて大人として完全体に早く成長したい!!! もう嫌や〜!