お昼の過ごし方

仕事なんですが・・・

 

暇なんです!

 

研修と言いう名の放置プレイ絶賛続行中。

仕事くれくれ!と叫んでみても、一向にお仕事はやって来ません。

そんな時は焦っても仕方がないので、存分に地蔵と化しています。

 

人間に戻れる唯一の時間がお昼休み。

寒いけど、天気の良い日は派遣先の近所の公園へ足を運んでいます。

 

仕事始めたばかりの頃は周りを見る余裕もあまりなかったけど、

ここ数日お昼の公園で色んな事に気づきます。

 

  • 高校生?のクラブ練習
  • 犬のお散歩
  • ハーモニカおじさん
  • お母さんと子供ちゃんの追っかけっこ

中でも一番びっくりしたのが、近所の会社で働くOLさんが1人走っています。

 

結構本気なんですよ。彼女。

公園に着くなり、靴を履き替えてジョギング開始。

服はスポーツウエアではなく、オフィスカジュアル。

30分程走ってから持参のヨガマットを敷いてからのヨガポーズ。

およそ40分間しっかり体動かして帰っていきました。

 

昼休みって、のんびり過ごす物だと思い込んでいた私には目から鱗

寒さと地蔵な毎日のせいで体ガチガチ。

私も走ってみようかな。。。

でも勇気がなぁ。。。