1週間おわりっ

仕事始めて1週間(実働4日)が過ぎました。

今の所、何とかやっていけそうな感じです。

今感じている雑感をまとめます。

 

ここで働いていいの?

就業初日派遣元と派遣先の連絡ミスにより、

派遣先に私が働く事を周知されていませんでした。

コピーカードや入館証の発行等全て後手後手に。

社員の人にも誰1人紹介されず、あんただれ?状態

とりあえず席は与えてくれたけど、

PC開いたら前任者のメールログやデータがまだ残ってる状態。

見えるものは仕方ないので、そこから色々と予習させていただきました・・・。

 

当然仕事も与えられず、CAD研修の1週間でした。

週明けの朝礼で、みなさんに紹介すると言ってたけどどうなることか?

来週もまた研修かな〜?

 

年下上司

直属の上司が年下の男性(30代前半?)

いきなり私を押し付けられて困惑している様子がひしひしと伝わってきます。

私自身は年齢にあまりこだわっていないのですが、

上司の年代の友人も多いのでその困惑ぶりも理解できます。

いらない仕事を増やすのが嫌なのか、表面的に業務指示を出してから

終日放置プレイされています。

ただ、こちらから声をかけた事に対してはきちんと処理して貰えてるので

改善の余地はあると思っています。

まぁ、ここは焦らずに空気を読みながら良い関係を構築出来るように努力かな。

 

体のこと

色々と体に変調をきたすお年頃の私

生活のリズムが変わったことにより、PMSが再発

  • 体温調整が出来ない
  • ひどい不眠(4時間睡眠)

体のサイクルと仕事の開始時期が重なってしまったので、本当にしんどかった!

ただ、精神的にすごく安定しているので鬱状態になるのは避けられて一安心

仕事を続ける為にも、体の管理をしっかりしなきゃいけない事を実感

 

派遣会社との関係

就業初日の仕打ちから、派遣会社に対して募る不信感。

今回は登録型の派遣ではなく、

派遣会社の契約社員として働く特定型派遣。

社保関係も派遣会社ルールで処理するとの話だけど、

現段階でまだ保険証が届かない。

本当に今月処理しているのか疑っています。

もしかして、月末に処理して使えない保険に今月の給料持っていかれる?

健康診断の話もしてきたけど、本当に手続きしているのか疑わしい。

来週にでも問い合わせして、まだ手続きしていない様だったら

この仕事を続ける事を考えないといけない。

 

これから

仕事始めたばっかりアルアルの不安ばかりなので

時間が解決してくれると思っています。

ただし、社保関係の問題は早急にクリアにしないといけません。

仕事内容的には好きな分野なので、早く仕事したくて仕方ない!

(仕事したらしたで、色々と出てくるだろうけど)

 

就業してから後ろ向きだった資格取得の勉強にもエンジンがかかり

頭の動きも良くなっている様な?

いつまでこの会社で仕事をするのかは分からないけど、この機会を前向きに捉えて

必ず自分にとって納得の行くステップに繋げていきます。

たとえ、次の仕事が扶養パートでも専業主婦でもね。

 

しっかりした自身のビジョンを持っていれば、

動く事によって変わる景色を楽しむ事ができるはず。

そうなるまではあと少し。

頑張れ!自分!!