お仕事との付き合い方

どうやって働く事と向き合うのか?

少し大袈裟ですがこれから先の生きる指針となりそうな価値観が

この仕事と生活を考える期間に得られました。

色々と吹っ切れたと言うか何と言うか。

そのお陰で、心身共に健康に‼️

 

この時期に得た価値観をこれからも大切にしたいので、

忘れない様にまとめます。

 

 

 

自分にとって大切な物

家庭が一番。

旦那と2人で20年かけて築いてきた大切な場所。

今までは外で働く事で自分の価値を見出していたけど、

2人の家庭を守るのも大切な役割だと気づけた。

 

前向きに諦める

CADオペレーターとして仕事をしてきました。

設計職にキャリアアップしたいと思っていたけど、前向きに諦めました。

 

家庭の事情で美大建築学科中退して、でも好きな建築に関わりたくて

ずっと業界で働いてきました。

やっと学び直せる時期が来たのは40才を過ぎてから。

悩んで夜間専門学校卒業したものの、いざ仕事となると上手くいかない。

今から設計職目指すには、若い感性も体力もない。時間切れという事を自覚

 

今の派遣先はかなりレベルが高く、新しい分野(BIM)に特化している。

CADオペとしてずっと身に付けたかった分野で、

この分野にこだわって仕事を探していた。

3月末までの限られた期間にどれだけ自分を高める事ができるか勝負

ただ、残業50h/月とかもう無理。

来年4月以降は扶養パートで業種・職種こだわらず仕事をしていきたい。

業界での仕事は今の派遣先で最後かな?

 

これからの目標

資格の取得、英語の勉強、デッサンの勉強、

あと、通信制大学で学士が欲しい。

PCリテラシーの向上も急務

 

色々あるけど、日常の小さな宝物を大切にこれからの時間を使っていきたいな〜