専業主婦をやってみる

専業主婦って言葉に違和感と特別感を感じています。 でも背徳感はないや笑 今年は3ヶ月しか仕事してなくて、時間と健康な身体があるので意味なくパート求人に応募して採用されても断ったりしてる。 働くのは好きだけど、働くとは「お金のために働く」思想し…

ブログ再開 何もしていない日々

ほんと久し振りにブログを書いてみる気持ちになる。 母を亡くして一年以上たったけど相変わらず九州にいかないといけないとか 落ち着いているのか落ち着いていないのか微妙な日々 そして、生活のペースを取り戻すのに苦労しています。 何もできない。 メンタ…

冬支度

10月に入りやっと長袖。 私的に大好きな季節です。 秋の次は冬が来る。 。。。爺さんに冬装備を送るミッション! 爺さん。 どケチで洋服なんて全部ボロボロ。 キレイめのカーディガン → 私が母に贈った物を爺さんが奪って着ていた 綿入り半纏 → 着てるとこ見…

苦手な事

ダラダラと亡き親の片付かない片づけをしていて思いますが、 正直忙しいです、、、。 苦手なんですよ、忙しいの。 すいません。以下愚痴です。

久しぶりの自分の時間

もう1年も半分終わりなのに、やっとゆっくりと自分の時間が持てているここ数日 後ろも前も見ていない感じが心地よいのです。 派遣仕事も9月末で契約終了。 これもデカいな 九州の爺さんとか、実母の遺物とか在りますが。 それを置いといて休憩の時間です。…

色々と散らかってます

久しぶりです。 タイトル通り散らかってきてます。 散らかっているので、書いて頭の中整理。 乱文・お目汚し申し訳ありません。 3月に突然母を亡くしてから、色んな事がありすぎてバタバタと日々過ごしてきました。 半年が過ぎて一段落というか、次のフェー…

感謝の伝え方

ここ半年 ブログに書ききれない程、毎日がジェットコースター しかし、元気です。 年なみに疲れていますが、メンタル良好。 健康です! 本当に大変な時、自分以外の他者に生かされている。 そんな事を日々感じています。 前回のブログで 「親の老いを拒否し…

随分と書いてないや

かなりご無沙汰しております。 いやはや色々とありまして。 いや、大した事では無いのかもしれないけど。 ズルズルと自分の変化を楽しんでいます。 で、 親の老いを拒否していましたが、プレ介護突入の腹を括ったところです。 ボツボツとココに書いていこう…

時の過ぎゆくままに〜

もう5月も目の前。 4月に入ってから自分でもびっくりするぐらい何もしていません。 ここ数年何かに取り憑かれてたみたいに仕事辞めたり、 就職したりしてた自分でしたがやっと止まる事ができました笑 カウンセリングでも「多動性」の指摘が多々とありまし…

小さい自分とのお付き合い

昨日パートの仕事を終えました。 昨年夏、大事な仕事やこれまで築いてきた信頼をぶっ壊してしまい、 挙げ句の果てに自分も壊れた。 人間、本当に壊れちゃうと自浄作用が働くみたいで、 七転八倒の末、根深く潜んでいた心の病巣を見つける事ができました。 ど…

2021年2月末

昨年末は「来年はゆっくりとマイペースで過ごす」事を目標に。 自分の意味のない不安感というオバケと仲良くなって穏やかに暮らすという 何ともフワッとした目標でこれで良いかと思っていた1月。 ただ、昨年の余波は続いていた様で年始早々怒涛の波が押し寄…

2021年

2019年〜2020年 自分の中で大きな事ばっかりでした その期間は「反抗期」だったんじゃないかなと総括しています。 昨年末からカウンセリングを受けています。 その中で色々面白いぐらい出てきます。 詳細あるけど、結局は幼少期の親との関係に問題が…

夢のはなし

年齢のせいかここ数年眠りが浅い。 そのせいか睡眠時に夢を見る事がふえてきました。 頭の中。というか自分が抱えているお悩みが形変えて投影されてる気がします。 今夏、仕事の辛い時期にはダイレクトに鬼上司に首掴まれる夢 退職してからは、元同僚に相談…

また無職だけど一味違う感じ〜その後〜

気がつけば秋も終わりそう! 時間は本当に有難いです。 上期にあった仕事の色々ダメージからは徐々に回復していますが、 遠距離の親との関わり方を本格的に考えないといけない事件もあり それどころじゃ無いのが現実です。 でも、まだ傷が癒えているわけでも…

また無職だけど一味違う感じ

まだまだ暑いけど、お盆も終わって下期突入。 今年の1月から始めた、出戻り派遣仕事。 達成感無し。 未練無し。 良くも悪くもゼロになった感じですかね。 完全に燃え尽きです。 去年父親を亡くしてから、精神面で家族と向き合いボロボロになっていた頃 元上…

近況

かなりブログから遠ざかっていました。 6月・7月色々有り過ぎて、現在花の無職。 色んなストレスが重なり、病みました_:(´ཀ`」 ∠): ストレス性の蕁麻疹も初体験。 激しい目眩や耳鳴り。 目が回って動けなくなってる所を鬼上司に見られて バッサリ契約終了 派…

いつものGW

今年のGW 世の中コロさんのせいで、一味違う!となっていますが 我が身に照らして考えてみたら、、、。 例年通りです( ´Д`) 7月に開催される二級建築士試験に向けて、何処にも出掛けず机に向かう黄金週間。 。。。今年で3年目。 ここ数年、息抜きに近所の公…

テレワークって苦手かも。

随分とブログサボってる間にもう4月もお終いです。 相変わらす鬼上司の子分として働かせてもらってます。 世の中、ステイホームですがお家大好きな私なので余り変わりない日常です。 近所にある少し入りづらいレストランのテイクアウトしたり、 スーパーの入…

ホワイトデーとか。

忙しすぎて、コロナの心配なんてする暇の無い毎日でございます。 今の職場は私含めて女性は2人だけ。 さっぱりしてて、仕事もできる素敵な女性です。 男所帯な職場で女性が少なくても毎年バレンタインはスルー。 しかし、今年は事務担当している彼女が何も…

悔しいなぁ

出戻り仕事を開始してから2週間。 何となくペースが出来てきました。 鬼上司様との仕事は、本当に大変です。 何せ、あらゆる面で求めるクオリティが高いっ! 完璧・完全さを求めてないのが救いです。 能力の無い只のキャリアおじさんならついていけないけど …

やれば出来る🎵

本日は仕事お休みです。 音楽流しながら、イソイソと家事をする時間が幸せすぎる。 出戻り仕事が始まってすぐだったせいか、心も体もドンヨリしてたけど 落ちる所まで落ちたら気が済んだのか心軽く過ごせてます。 今週からデスク周りでアロマ炊いてみたり、 …

出戻りなんてするもんじゃない

海外旅行やコンサートの話を書きたいんだけど、今頭が動きません。 トーン落ち目の暗い記事になっているので、気になる方はスルーください。

新年の実感が無い(涙)

年末、バタバタと東京ドームへ。 ここで、予想外の出来事があり仮眠2時間で帰阪してから 旦那はんと京セラドームKinKi Kidsコンサートへ ホント楽しかった!行かせてくれた旦那はんに感謝しかないです。 でも、新年早々疲労困憊、精神的に参っています。 詳…

嵐の前の静けさ

あっと言うまに年末 毎日色んな事があり過ぎてバタバタと通り過ぎた1年。 予想外な事が沢山降りかかり、 流され無い様に踏ん張ってきた毎日でした。 全てリセット!心機一転!といきたい所ですが、、、。 来年は「カイゴ元年」確定です。 義父の体調があま…

1人相撲

怒涛の毎日過ぎてブログ書く心のゆとりが無かった12月。 ブログネタ満載過ぎて、まとめられ無いので記録です。 25年振りに東京へ 初めての就職先は東京勤務。 そこでメンタルヤラレちゃって依頼、東京恐怖症でした。 もう、いい加減いい大人になったので…

面談終了

前職からの出戻り仕事の面談が終了しました。 約4年ぶりの鬼上司。 呼び出したくせに恥ずかしいのか、ソワソワと緊張しているご様子。 そして私の顔見るなり、ワクテカ感が溢れ出てらっしゃる。 コドモかっ! 会うまでは緊張していて足取りも重かったけど、…

これからどう働きたいか

思いがけずの前職からの復帰依頼を受けて、 「これからどう働きたいか」を考えてみた。 Q1:いつまで働きたいか? A1:60才過ぎても働きたい。 Q2:なにを優先するか? A2:一番に「時間」二番に「仕事内容」三番に「賃金等就業条件」 Q3:雇用形態は? A3:長…

久々の海外旅行

年明け早々にパリへ弾丸1人旅に出かけます。 約5年ぶりのヨーロッパの旅にヒヤヒヤわくわくです。 遅ればせながら、北欧デザインがマイブーム。 ちょっと建築かじってるので、アアルト建築詣とアンティーク食器を漁りに 8月にフィンランド旅行を計画して…

12月の準備

11月も最終週 お気に入りブロガーさん記事にも大掃除の話がチラホラ 皆さん素敵すぎる✨ でも、読んでてかなり焦ってきました。 12月の大きな予定 東京へ日帰り旅行 海外旅行準備 次の仕事の準備と資格試験の勉強スタート 大きな予定はこの3つ。 東京日…

頭の中が立て込んで仕方がない

前回の記事にて 「ちょうどいい〜♬」 と、うそぶいていましたが、 またっ!立て込んでる! もう、渋滞してて事故起こす寸前です。 パワハラ派遣先とは、年内サヨナラが正式決定して一息の日々。 次の仕事のモチベーションアップのため、1ヶ月は遊ぶ事を宣言…